読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶし用

アニメとかゲームとかガンガンネタバレします…

【レビュー】ONKYO H500BT

土曜日にヘッドホンを買いました。

ONKYO の H500BT というヘッドホン。

kakaku.com

買った理由

1. 別で購入した22インチTVの内蔵が聞くに耐えなかった

2. 家の中でBluetooth使いたかった

3. Sonyの1Aが会社なので家でもハイレゾ聞けるようにしたかった

 

いつもの3点盛り。

 

という訳で買いました。

f:id:shimy666:20170227030301j:plain

白くて見た目はいい感じ。

 

で、別で購入した22インチTVの内蔵が聞くに耐えなかったを解消するために、色々ギミックを揃えたのでご紹介

f:id:shimy666:20170227030455j:plain

小さいTVをPCの横に設置したくて22インチでFullHDなこいつを買いました。

kakaku.com

小さいのにFullHDなので、画質超綺麗なんですこれ。AQUOSだけど青の発色も超きれい(※画像じゃ分からないと思いますが…)

Chromecastを使って『dアニメストア』を見てますが、これがかなり良いです。

ただ一つ問題が…音質…

 

申し訳無いですが、結構致命的。

22インチテレビなので多少は覚悟していましたがこれは悲しい…

 

外部のスピーカーも検討しましたが、普段イヤホンかヘッドホンを付けていることが多いので、これもヘッドホンにしちゃおう!

 

どうせなら無線化しちゃおう(*´∀`)

 

というのがことの発端。

ただ問題が…普通テレビはBluetooth対応してないみたい(なんか規則?らしい)

 

というわけで以下で実現。

 

TV(ミニプラグ) → Bluetoothトランスミッター(発信機) → H500BT

 

真ん中がないのでこれを購入しました。

www.amazon.co.jp

f:id:shimy666:20170227030457j:plain

小さくて良い感じ。

 

Bluetoothって遅延すごいって言われてますが、最近はaptX Low Latencyという規格で使ってみた感じほとんど遅延ない(少なくとも僕は全然問題なし)

 

Bluetoothを高音質/低遅延化する「aptX」。CSRが説明 - AV Watch

 

というわけで、dアニメストアBluetoothヘッドホンで快適に見れるようになりました!

 

肝心の音質については、自分あんまり音の善し悪しについて得意じゃないですが簡単に

 

・よく言う低音が魅力的で、音圧を感じることが出来る。

Bluetoothついて2万円という価格にしては、作り良い。

Midからちょい高いところが物足りないので、女性Vo曲は少しもの悲しげ

(個人的によく聞くアニソンは元々女性Voガンガン音圧ガンガンなので別におk)

耳全体は覆わないので空間な感じは認識しにくい。

 

これを買うまでに相当お店に行って聴き込んだので、それなりに好みを購入できた。

 

以上でした。